ママ歯科衛生士の日記 

歯列矯正専門歯科医院で働くアラフォー歯科衛生士です。子育て中心、仕事、旅行・・・日々のできごとを書き残しています。

HITEETH ハイティース オールインワンマウスジェル ローズを子供に使ってみた!!

この前ブログで紹介したHITEETHですが、子供にもおすすめとなっているので実際にわが子で実験。

keikou.hatenablog.jp

 

 

f:id:keikoU:20190529163928j:plain

 

 

私「見てみて!これカワイイでしょ♡」

上の子「これ何?カワイイ♡」

私「ママこの前買ってみた、歯磨きするときに歯ブラシにつけるジェル」

上の子「えー!やってみたーい」

私「でもさ、歯磨き粉苦手じゃん!?大丈夫?」

上の子「もうお姉さんになったから大丈夫だよ~辛くないんでしょ?」

私「辛くないけど、バラ の香りするよ」

上の子「お花好きだし、お花の香りなんて素敵♡」

 

といった流れで、子供も乗り気でしたので、子供の歯ブラシに少し付けて、いつも通り仕上げ磨きをしてあげたところ・・・

 

上の子「ママ、味しないけどちゃんと付けた?」

私「付けたよ!ほら」

と量を少し足してあげると・・・香りは感じられたようで、お花の匂いだぁ♡と喜んでおりました。

 

そしてここから、もっともっと!歯ブラシに付けてとの要求が止まらない。

 

あれ?歯磨き粉苦手じゃなかった?

 

これは辛くないし、味もしないから平気とのこと。

 

その後、このやり取りを見ていた下の子からも、要求があり、下の子2歳の仕上げ磨きでも使用。

 

下の子も嫌がることなく、もっともっと!状態でした。

 

 

 

まとめと感想

♡子供でも使えることが判明
歯磨き粉苦手っ子でも使用することができる。使用後は、ほのかに息がバラの香りに。
 
♡大量に付けたがるので、子供は少なめが良さげ
科学成分0%となっていますが、子供の身体への影響を考えて、大人より少なめの方が安心かと個人的には思います。
 
♡家族で使用するにはコスト高め
容量35mlなのでファミリー使用には向いていない。他の子供用歯磨きジェルと比較してもコストは高いと推測。
天然成分使用の子供歯磨きジェル(類似品)の説明では30gで300回使用できるとのこと。
こちらは、およそ30回程度使用しており、4分の1ほど減ったので、35mlで120回前後と推測できます。
詳しくはメーカーさんへ問い合わせてみないと分かりませんが、1400円程度なので
1プッシュ当たり11円?
 
とはいえ、子供でも使えるということが判明したので、夜の仕上げ磨きで使用していこう!お子さんで電動歯ブラシを使用する方にもおすすめです。
 
 
歯科衛生士 keikoU