ママ歯科衛生士の日記 

歯列矯正専門歯科医院で働くアラフォー歯科衛生士です。子育て中心、仕事、旅行・・・日々のできごとを書き残しています。

Luscious Lips(ラシャスリップス)使用感 匂い

美容クリニックや歯科医院などで販売されているラシャスリップス

 

f:id:keikoU:20190528125255j:plain

 

 

ネットショップでも購入することができるようなのですが、店舗でないとお試しができません。先日から、私の職場でも取り扱うことになりましたので、使用感をレポします。

 

ちょうどいい、ピンク

カラーが豊富なのですが、定番のピンク系のお色を試したところ、ほんのり色が付きました♡ これ1本で外出もOKですね!

 

匂い

歯科あるあるなのですが・・・アルジネートの匂い‼なんです。

ミントの香りなんでしょうが、歯科関係者なら、アルジネート!のがしっくりくるのでは?スースーと爽快感がありますね!夏に良いかも◎

 

 

ピリピリ

塗った直後からピリピリ!!

すぐにカプサイシン効果が感じられます。血行促進って感じです。ピリピリは1時間程度でおさまりました~

 

プルプル

ハチミツとまではいかないものの、プルプル感が持続しました。

時間が経ってもある程度残っていました。

夜塗って寝ると、翌朝のリップが違うそうですよ~

夜塗るならお色はクリアが良さそうですねっ!

 

リップが乾燥しがちな冬場に期待できそうです(^^)

唇の縦ジワにも効果的とか。

 

歯科衛生士 keikoU