ママ歯科衛生士の日記 

歯列矯正専門歯科医院で働くアラフォー歯科衛生士です。子育て中心、仕事、旅行・・・日々のできごとを書き残しています。

HITEETH ハイティース オールインワンマウスジェル ローズを使ってみた!

数あるオーラルケア用品。市販品も歯科医院専売品もたっくさーーーんあって、

どれが良いの??

正直、専門家でも次から次に発売される製品の比較ができません。

全部試すこともできないですし・・・。

 

なので、私が日々試したグッズを記録として残していきたいと思います。

 まずは、最近買ったこちらを。

 

f:id:keikoU:20190529163928j:plain

 

HITEETH ROSE

イオンジェルで白い歯に

天然由来100%ハミガキ・マウスウォッシュどちらにも使える

価格 1400円程度 近所のドラッグストアにて購入

 

 

化学成分0% 3つの天然由来成分だけ。マウスウォッシュにも使える
「オールインワンマウスジェル」

イオンの力で歯垢を浮かせて落としやすくするマウスケア。
主成分は水、植物セルロースガム、天然アロマ。
シンプルな水ベースの成分なのに、力を入れずに歯がつるつるに。
ハミガキ・マウスウォッシュの2WAYで使えます。
ランチのあとの香りエチケットにも。
お子様やシニアの方、妊婦さんもお使い頂ける天然由来成分で出来ています。

 

 

 

おしゃれ!カワイイ!

こちらを購入した最大の理由です。

デザインがとてもおしゃれ!今までにない雰囲気にパケ買いしました。

ただし、価格がまぁまぁお高い・・・

数日悩むも、結局買う(笑)

 

使い方

〇ハミガキの場合

まずは、歯ブラシを濡らし、2~3回プッシュ。あとはいつも通りにブラッシングするだけ。なのですが、歯ブラシにプッシュする際、勢い余って歯ブラシから外れてしまいますので要注意。そっと押すのがポイントですね。慣れるまでは、かなりジェルを無駄にしてしまいました。

f:id:keikoU:20190529164026j:plain

〇マウスウォッシュの場合

20mリットルの水に対して、2~4プッシュ。20~30秒すすいで吐き出すだけ。

 

こんな方におすすめ

私のように、口の中の粘膜が敏感な方。

化学製品フリーなので、粘膜がピリピリすることも無く、安心して使えました。

妊婦さん

発泡しないので、悪阻がひどい時などに。ただし、ローズの匂いに注意です。匂いダメな方もいるはず。

子供

飲み込んでも安心ということですが、ローズ感が強いので好き嫌いあるかと・・・。

気になる子供の反応はこちらのブログを↓

keikou.hatenablog.jp

f:id:keikoU:20190529164019j:plain



感想

 自宅用として使うのはなんだか勿体ない!なので、オフィス用や旅行用、携帯用に◎

なんといってもデザイン良しなので、女子ウケしますね。

使用感としては、アロマの癒しと使用後のつるつる感は他の歯磨き剤と変わらないです。歯の白さ?使い続けると白くなる?数回では白くなったと感じられません。

  


 

 

 

歯科衛生士 keikoU