ママ歯科衛生士の日記 

歯列矯正専門歯科医院で働くアラフォー歯科衛生士です。子育て中心、仕事、旅行・・・日々のできごとを書き残しています。

シュミテクト トゥルーホワイトTRUE white  知覚過敏症状ケア

私が最近使っている歯磨き粉はこちら↓

f:id:keikoU:20191008124411j:plain

シュミテクト トゥルーホワイトTRUE white  知覚過敏症状ケア

 

少し寒くなってくると、急にお水が冷たく感じませんか??

知覚過敏で歯がしみる・・・なんてことも。

 

知覚過敏用歯磨き粉でおなじみのシュミテクトですが、ラインナップが増えてきましたね!

 今回選んだのは シュミテクト トゥルーホワイトTRUE whiteです。

 

近所のドラックストアにて900円前後でした。

市販の歯磨き粉の中ではややお高めです。

選んだ理由としては、研磨剤無配合 高濃度フッ素配合 の点です。

 

【選んで良かったこと】

 

♡研磨剤無配合で安心

知覚過敏でお困りの方には、研磨剤無配合の歯磨剤をおすすめします。

歯の表面に傷がつくことは、知覚過敏を悪化させる要因となります。

高濃度フッ素配合

弱った歯面の再石灰化に欠かせないフッ素が配合されています。歯茎が下がり、歯茎の境目がしみる方は高濃度フッ素でむし歯予防しましょう。

 

♡なめらかペースト

ジャリジャリしない歯磨き粉です。粗いペーストが大の苦手な私。意外にもなめらかなペーストでした!!!!滑らかすぎて、歯ブラシに乗せるのが難しい場面も。

f:id:keikoU:20191008125725j:plain

ペーストは、かなりなめらか!!

 

♡適度な発泡

発泡しずぎない、ちょうど良さです。矯正中の方にもおすすめ。

 

♡ミント強め

ミントのスースー感が強めです。滑らかペーストの歯磨き粉はミント弱めなものが多い中しっかりとスースーしてくれました。

 

【感想】

ペーストはなめらかでフッ素が高濃度な点は、やはりポイントが高いです。

パッケージも白くてシンプルで、ホワイトニング感があり良いのですが、キャップの開閉がややめんどくさいです。クルクル回すタイプ

何度か、転がってしまったり、うまく合わなかったり・・・

忙しい朝に、少し気になりました。

気になる知覚過敏症状ですが、すこーしマシになっている気がします!

かなり歯がしみる方、もしかすると他に原因があるかも。

歯科医院にてチェックをおすすめします!

f:id:keikoU:20191008125559j:plain

くるくるキャップ

 

 

 

 keikoU