ママ歯科衛生士の日記 

歯列矯正専門歯科医院で働くアラフォー歯科衛生士です。子育て中心、仕事、旅行・・・日々のできごとを書き残しています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

HITEETH ハイティース オールインワンマウスジェル ローズを使ってみた!

数あるオーラルケア用品。市販品も歯科医院専売品もたっくさーーーんあって、 どれが良いの?? 正直、専門家でも次から次に発売される製品の比較ができません。 全部試すこともできないですし・・・。 なので、私が日々試したグッズを記録として残していき…

リテーナーケースをかわいくリメイク

マウスピース矯正の装置や、子供の矯正装置、リテーナーを入れるのによくあるケース。シンプルなのでデコりやすい。 DAISOで見つけたシールを使ってデコってみると・・・結構かわいい!! DAISOのディズニープリンセスシール 最近、我が家の2歳児が好きなラ…

大人の歯列矯正 タイミング 考えておくべきこと

大人になってから始める歯列矯正。 歯並びを治したいけど、なかなか踏み出せない… 大人になって装置を付けるのに抵抗がある… 仕事や日常生活に支障は? 費用は? 歯医者選び 歯列矯正をスタートするまでには、たくさんの不安や悩みがあります。 始める前に躊…