ママ歯科衛生士の日記 

歯列矯正専門歯科医院で働くアラフォー歯科衛生士です。子育て中心、仕事、旅行・・・日々のできごとを書き残しています。

リテーナーケースをかわいくリメイク

マウスピース矯正の装置や、子供の矯正装置、リテーナーを入れるのによくあるケース。シンプルなのでデコりやすい。

DAISOで見つけたシールを使ってデコってみると・・・結構かわいい!!

 

 

 

f:id:keikoU:20190529150111j:plain

DAISOのディズニープリンセスシール

 

 

最近、我が家の2歳児が好きなラプンツェルさんをペタっと。

カーブにシワができてしまうものの、そこまで気にならない。何といってもこちらのシールはベースが透明なので、ケースにとても馴染む♡

 

 

他のケースに別のプリンセスで色んなバージョンがあったら、もっとカワイイと思う

 

うん、やってみよう!!

 

 

f:id:keikoU:20190529150804j:plain

マウスピース矯正装置

 

 

 

f:id:keikoU:20190529150852j:plain

子供の矯正装置 拡大プレート

 

可愛いケースなら、矯正も楽しめそうだよね!

デコったケースを子供たちに見せると・・・やはり好評♡

 

もっと作って!とのことでしたぁ(^_-)-☆

 

リテーナーケースって、どれもシンプルなんだよね~

これだけ矯正人口が増えてるのだから、もっとデザインや形が増えたらいいなぁと思うのです。

 

 

歯科衛生士 keikoU