ママ歯科衛生士の日記 

歯列矯正専門歯科医院で働くアラフォー歯科衛生士です。子育て中心、仕事、旅行・・・日々のできごとを書き残しています。

アナ雪2公開と子供の歯ブラシ

f:id:keikoU:20191211141545j:plain

前売り特典のポストカード

 

先月、ずっと楽しみにしていた「アナ雪2」が公開されました!

前売りチケットを購入し、家族で映画館へ。

子供達はもちろん、私もパパもみんな大好きなアナ雪の続編とあって、本当に本当に楽しみに待っていました。

 

やはりアナ雪の世界観、好きです。パパはアナ雪2のが良かったと、子供以上に大人も楽しめる作品でした。音楽がやっぱり良いのです♪

 

映画後も我が家では、アナ雪2の音楽がまだまだ抜けません。

子供には「ずっとかわらないもの」が人気です!

寝る前には「魔法の川の子守歌」を歌って!と毎晩リクエストされております(汗)

 

アナ雪ブームはまだまだ続きそうなので、子供用歯ブラシをさっそく入手‼

f:id:keikoU:20191211140947j:plain

生えはじめ 仕上げ磨き用 0~3才歯ブラシ スケーター

 

こちらは、乳歯・仕上げ磨き用なのですが、結構使いやすい!

今まで使用したキャラクター歯ブラシの中でもNo1にいい感じです。

 

デザインもカワイイのですが、歯ブラシもしっかり設計されていて、奥歯も磨きやすいです。

f:id:keikoU:20191211140936j:plain

エルサ♡

キャラクター歯ブラシは、ブラシの作りが雑だったり・・・

ヘッドが大きすぎだったり・・・

キャラクターのシールを自分で貼るタイプだったりして、すぐ剥がれるのですが・・・

こちらは、歯ブラシに直接デザインされているので、使っていてもキャラ部分が剥がれませんし、クリアなカラーがアナ雪とマッチしていてキレイです☆

 

何より、子供がとても喜んで使ってくれます。

いつも仕上げ磨きは・・・

デンタルフロス→ワンタフトブラシ→3列ブラシの順でしているのですが、下の子は「早くアナ雪の歯ブラシで磨いてよ~」と言います。

 

3本セットですが、ストックが無くなったらリピート決定です!

 

keikoU