ママ歯科衛生士の日記 

歯列矯正専門歯科医院で働くアラフォー歯科衛生士です。子育て中心、仕事、旅行・・・日々のできごとを書き残しています。

子連れリゾナーレ熱海2回目のリピート 1日目の様子

子供たちの春休みも終わり、新学期早々のあれこれも何となく過ぎ、順調にブログを更新できる日々を迎えています。

今回も、リゾナーレ熱海の旅を振り返ります(今回は写真と共に)。

 

過去ブログ↓

 

keikou.hatenablog.jp

 

keikou.hatenablog.jp

 

 

東海道線グリーン車での移動中の過ごし方

f:id:keikoU:20210422133305j:plain

終始テンション高めな4歳児



4歳児は、DAISOのシールブックとAmazonプライムビデオのオフライン再生を

7歳児は、DAISOの間違え探しや、クロスワードが載っている本を片手に移動。

ママは、熱海駅周辺でテイクアウトできるお店をひたすらリサーチ

パパ 爆睡…

 

f:id:keikoU:20210422132836j:plain

途中の車内から見えた懐かしの大船観音

 新卒で勤務していた逗子のクリニックを思い出す、懐かしい景色。

f:id:keikoU:20210422134200j:plain

海!!ぢゃなくて川!!だった瞬間

 

あっという間に2時間経過。

 

 

レセプションでの梅ジュース

 

2月初めのリゾナーレは、あちらこちらに梅が!

f:id:keikoU:20210422134314j:plain

レセプション手前に置かれた梅ジュースのオブジェ

f:id:keikoU:20210422134957j:plain

梅ジュースに夢中な次女



さっぱり味でとっても美味しかったです!近くにある梅園に、いつも立ち寄りたいと思いつつ叶わない…。

 

あることは知っていたけども…初めて行ってみて感動!ブックカフェ ソラノビーチ

ソラノビーチ | 【公式】星野リゾート リゾナーレ熱海 - 熱海の絶景と温泉に浸るリゾートホテル

 

ゾナーレ3回目にして初体験の場所でしたが、今回の旅で最も感動したポイントでした!今まで利用しなかったことを後悔。

 

f:id:keikoU:20210422135628j:plain

時間帯によっては貸切!? 静かでくつろげる場所

 

 

f:id:keikoU:20210422135623j:plain

とにかく広い!テラスもありました!

f:id:keikoU:20210422135703j:plain

お外のテラスにて、またまた梅発見!!

f:id:keikoU:20210422135741j:plain

ドリンクも美味しい

JTB経由で予約をしたので、ドリンクやアイスに使えるクーポンが付いていました‼

これ、本当に嬉しい宿泊特典でした!

子供はアイス

大人はドリンクを。

f:id:keikoU:20210422140422j:plain

 

 

 

1日目のまとめ

 

 

その後、プール⇒温泉⇒お部屋で夕食を食べ、1日目はあっという間に終了。

 

コロナの為、プールは事前予約制となっていました!HPで確認していたので、チェックイン後にすぐプール受付へ行き、希望の時間を前もって予約。

 

15時チェックインですが、子連れはそこからが忙しい時間。

プール、温泉、食事、キッズルーム、ブックカフェなどなど、館内を希望通りに回るためには、計画的に動くのが良さそうです。

今回は食事の予約がなかったので、ゆっくりできましたが、いつも夕食のビュッフェまで思いっきり楽しむと、結構タイトなスケジュールで…。

コロナなので、プールと温泉はできるだけ他の方と時間が重ならないところで利用したいなと考えていたところ、プール予約制はとても助かりました!

また、温泉もほぼ貸切でした。

いつもは、他のファミリーとどうしても時間が重なるため混雑しているのですが、夕食時を狙うといいのかも!今回新たな発見でした。