ママ歯科衛生士の日記 

歯列矯正専門歯科医院で働くアラフォー歯科衛生士です。子育て中心、仕事、旅行・・・日々のできごとを書き残しています。

やっぱり良い!最高の癒し空間 信州上林温泉 湯宿せきや

前回宿泊してから早2年!?やっと、やっと、やっと!リピートできました…(泣)

 

keikou.hatenablog.jp

 

予約のタイミング

f:id:keikoU:20210601133153j:plain

新緑の5月。長野は、鮮やかな緑に囲まれれる季節です!個人的に、1年で最も緑が濃い気がします。

私の実家からすぐ近くお気入りの「せきや」さんですが、前回宿泊してから、なかなかリピートできずにしましたが、今回タイミングも良く、本当に運よく予約が取れたので、念願叶い宿泊できました。

まず、8部屋しかお部屋がないので、予約は早め!でないと厳しいです。乗連のお客さんは、チェックアウト時に次の予約を入れていかれる方もチラホラ。

f:id:keikoU:20210601133158j:plain

玄関に兜が飾られていました!

今回、私は2か月前くらいから、予約をおさえていたのですが、急なスケジュール変更があり、空室を検索しては、家族のスケジュールと照らし合わせ、なんと宿泊日の前日に予約を入れることに成功したのでした。

公式HP、楽天トラベル、じゃらんから予約が可能です!

 

お部屋

今回は、一番リーズナブルなお部屋でしたが、こちらのお部屋はウッドデッキがあり、子供達がとても喜んでいました!

f:id:keikoU:20210601133816j:plain

お部屋から見えるグリーンが鮮やか

大人2名、子供2名なら、ゆったりと過ごせる広さで、お部屋にはちょっとした洗面スペースや、冷蔵庫、お風呂に何度も入る私からすると、とてもありがたいタオルウォーマーもあり、設備面は充実しています。

f:id:keikoU:20210601134027j:plain

f:id:keikoU:20210601134014j:plain

f:id:keikoU:20210601144324j:plain

f:id:keikoU:20210601134632j:plain

いつでも入れる!源泉かけ流し

f:id:keikoU:20210601134738j:plain

お茶菓子


Panasonicマッサージチェアがどのお部屋にもあり、これが本当にありがたい!主人と取り合いになりました(笑)

f:id:keikoU:20210601141715j:plain

せきやさんは、とにかくお部屋でゆっくり寛ぐことができます。

かけ流し露天⇒ウッドデッキ⇒マッサージチェア⇒大きいテレビ ひたすらこの繰り返しです!

 

食事

今回、食事面で感動した点は、お部屋に用意されていたお漬物。

もちろん、夕食も、翌日の朝食も美味しかったのですが、お部屋に到着した直後に食べたお団子とお漬物がとってもおいしくて!

f:id:keikoU:20210601134805j:plain

1人で食べたお漬物

こちらの、きゅうりのからし漬けが本当に美味しかった!!!

 

お花と景色に癒される

新緑の緑。季節のお花。中庭の植物も最高にきれいでした。

f:id:keikoU:20210601140230j:plain

お部屋からの景色

f:id:keikoU:20210601140344j:plain

f:id:keikoU:20210601140420j:plain

f:id:keikoU:20210601140632j:plain

f:id:keikoU:20210601140644j:plain

f:id:keikoU:20210601140941j:plain

f:id:keikoU:20210601140946j:plain

 

f:id:keikoU:20210601141033j:plain


随所に素敵なアイテムが

f:id:keikoU:20210601141509j:plain


湯上りにbarで見つけた、こちらのオブジェも素敵。なんと次女がとても気に入っておりました。湯上りのビールは最高に美味しいです!子供は、濃厚な葡萄ジュース!長野の味がします!

f:id:keikoU:20210601141605j:plain

f:id:keikoU:20210601141503j:plain

 

 

 ライブラリーにて

f:id:keikoU:20210601142123j:plain

色んなジャンルの本があり、こちらでもゆっくりと過ごせました。

f:id:keikoU:20210601142214j:plain

子供は、かいけつゾロリに夢中

f:id:keikoU:20210601142300j:plain

BGMはモーツァルト

 

f:id:keikoU:20210601142307j:plain

このライト欲しい



 

f:id:keikoU:20210601143022j:plain

ここにもお花

 

 

 今回も素敵な時間を過ごせました。お食事も個室。貸切風呂が3か所あり、他のお客さんと遭遇することもなく、私達だけの空間?と錯覚するくらい、静かでのんびりできます。次はいつ行けるのかな、早く行きたいな。

f:id:keikoU:20210601143854j:plain

素敵な箪笥

 

f:id:keikoU:20210601143859j:plain

レトロな階段

 

www.yuyadosekiya.com