ママ歯科衛生士の日記 

歯列矯正専門歯科医院で働くアラフォー歯科衛生士です。子育て中心、仕事、旅行・・・日々のできごとを書き残しています。

子連れで温泉 リゾナーレ熱海2回目のリピート 夕食どうする?

前回のブログに続き、リピート2回目のリゾナーレ熱海 子連れ旅を振り返りたいと思います。とはいえ、2か月も前のこと…。相変わらず更新が遅くなっている自分が情けないのですが。

 

前回のブログはこちら↓

keikou.hatenablog.jp

 

 

 

熱海駅周辺で夕食をテイクアウト!

今回予約したプランは、1泊朝食付だったので、ホテル内のレストランで夕食を予約するか、外に食べに行くか…。いつもは、ホテル内レストランのビュッフェを予約するのですが、今回はコロナということもあり、できるだけ短時間にササっと食事を済ませたいところ。そんな中の夕食ビュッフェは、どうなのかな?と思う訳です。

品数も豊富で、あれもこれも食べたい!となるような素敵なレストラン。キッズメニューも豊富でコロナじゃなかったら、子連れにとって本当にありがたいのですが、せっかくお金を払っても堪能できないのは残念すぎます。そして、もう1つある和食レストランも、コースっぽいのでこちらも短時間でササっとは無理。ルームサービスもなし。ぜひ、ルームサービスを開始して欲しい。

そして、コロナになってから他のホテルでもいえることが、テイクアウトし、食事を持ち込まないと夕食が食べられない可能性があるということ。

基本、旅館もリゾート系のホテルも、持ち込みはマナー違反だと思っているのですが、ホテル内のレストランはもちろん、周辺の飲食店もcloseしていることが多いので、テイクアウト⇒持ち込み以外に選択肢がないのです。

なので、熱海へ向かう電車内でひたすら熱海駅周辺のテイクアウトを検索し、こちらのお店で購入しました↓

www.osakanadon-atami.com

 

ボリューム満点で、美味しかったです!

ついでに、同じお店で熱海プリンも買えました!本家の店舗はいつも行列になっていますが…

atami-purin.com

 

熱海駅からホテルへ バス移動

熱海到着がチェックイン前の15時前だったので、熱海駅周辺で少し買い物を済ませた後ホテルへ。ホテルまでの移動はいつもホテルの送迎バスを利用しています。

時刻表はHPに掲載あり。ただ、心配だったことが、いつもこの送迎バスが激混みだということ。座席に座るために、少し早くから並んだ記憶があり、コロナ禍の今、混みこみなバスになるのは嫌だな。と思いつつ、バス乗り場付近をウロウロしていると、並んでいる人はいないし、結果バスはガラ空きでした!

こうして無事にホテルへ到着したのでした。

 

つづく。