ママ歯科衛生士の日記 

歯列矯正専門歯科医院で働くアラフォー歯科衛生士です。子育て中心、仕事、旅行・・・日々のできごとを書き残しています。

スノーモンキー 地獄谷野猿公苑へ行くなら コスパ最高の「湯宿せきや」が絶対おすすめ! 

 


f:id:keikoU:20190906142145j:plain

 

秋の気配を感じる今日

まだまだ暑い9月ですが、少しずつ秋に近づいてる気がします

紅葉の季節。そろそろ山へ出かけたーい!!

ついでに温泉も♪ という方におすすめなスポットをご紹介

 

 

 

 

温泉×猿 一度は見たいスノーモンキー

 

長野出身ということもあり、実家からも近い渋温泉が大好きです。

渋温泉は、観光地としても魅力的な場所で、近年、外国人観光客が増えています。

目玉は、スノーモンキー お猿さんが温泉に浸かっているいる様子を見ることができるスポットなのです。

jigokudani-yaenkoen.co.jp

 

 

 

 

 

ノスタルジックな雰囲気 渋温泉

昔懐かしい レトロ感が 写真映えする温泉街です。

高級旅館からリーズナブルなお宿まで宿泊先はたくさんあります。

渋温泉までのアクセスは、長野電鉄の特急がおすすめ!

大きな窓から素晴らしい景色が広がります。

 

shibuonsen.net

 

 

 

コスパ最高!!「湯宿 せきや」の魅力とは??

湯宿 せきや 

「湯宿 せきや」の魅力は、何といってもコスパ

全8室の小さなお宿ですが、全ての客室に温泉がついています。

温泉付き客室は、いつでも自分のタイミングで温泉を楽しめるので、子連れには本当にありがたいのです。子供を寝かしつけてから温泉をゆっくりと堪能できますから。

ですが、お部屋に温泉が付いていると他の客室よりもお値段が・・・結構お高くなりますね。大体1人2万円~が多いと思います。

「湯宿 せきや」 さんは16000円~宿泊でき、良心的な価格なのです!!!!

これを発見したとき、絶対ここに泊まる!と心に決めた私。

念願叶って行けたのはGWでしたが、格安価格で一番広いお部屋を予約できました。

一番広いお部屋はなんと99平米!こちらに大人4人 子供2人で宿泊しましたが、GW期間中でも2万円程度で宿泊できました。

 

実際に宿泊してみての感想は・・・

お料理、お部屋 館内の設備 接客 全てにおいてイメージ通りで、期待通りの素敵なお宿でした。お手頃価格でもお食事はとっても豪華でした。

f:id:keikoU:20190911110642j:plain

ありがたいお品書きも




接客も丁寧で、子供にとても親切です。どこでも温かく迎えてくださいました。

子供食器や夕食時にアンパンマンのふりかけを持ってきて下さったり、子連れでも安心して泊まれるお宿でした。

f:id:keikoU:20190911110542j:plain

ゆっくりできた個室でのお食事 

 

 

 

 

子供が喜ぶポイントいろいろ

f:id:keikoU:20190911110256j:plain



 

広いお部屋

今回99平米のお部屋だったこともあり、子供たちは大興奮でお部屋を満喫していました

広いお部屋は大人でもテンション上がりますよね

ファミリーなら 「睡蓮」 「桔梗」が 断然おすすめ

大人4人 子供2人でも、まだまだ余裕がありましたよ

お部屋の露天風呂 

露天風呂からのグリーンがきれいでした

お風呂と別にしっかりとした洗い場があって(扉もあり個室になるので)お外でも寒くなかったです。

 

 

お部屋の大きめテレビ

f:id:keikoU:20190911110356j:plain

テレビ満喫中

テレビは3Dメガネ付きでした

アンパンマンのDVDも準備してあり、とてもありがたいサービスだと感じました

 

無料の貸し切り風呂

3か所あり、予約制ではなく、空いていればいつでもOK

貸切風呂からの眺めも最高でした。

 

ドリンクサービス

湯上りに子供はりんごジュースをいただきました

このリンゴジュースがやはり美味しかったようです

 

 

 

 

 まとめ

子供を連れて「紅葉」「温泉」「観光」 を楽しむなら 長野県 渋温泉がおすすめ。

長野までは新幹線を利用することで短時間で移動できますし、長野電鉄 特急からの眺めも子供には嬉しいポイント。

スノーモンキーから近く 静かでのんびりと温泉を楽しむならコスパ最高の「湯宿 せきや」予約がとりにくいので空室は早めにチェックした方が◎

 

せきやリピートしました!

 

keikou.hatenablog.jp

 

 

keikoU