ママ歯科衛生士の日記 

歯列矯正専門歯科医院で働くアラフォー歯科衛生士です。子育て中心、仕事、旅行・・・日々のできごとを書き残しています。

2学期のスタート!最近のこと

またまたブログ更新が滞っておりましたが…最近の私は夏休みが終わり、子どもたちも2学期がスタート!自分のことに向き合うチャンスですが、何から手を付けていいのやら~といった具合いに時間だけが過ぎていきます。

4月から次女も小学生になるので、自宅の片づけ&断捨離も始めたいし、平日のすき間時間に気軽にできるお仕事も見つけたい!とはいえ、幼稚園の係も引き受けており、あまり詰めすぎると全てが回らなくなってしまいそうで…。

悶々とした日々を過ごしております。

そんな私が夏休み頑張っていたことといえば、夏期講習のサポート&送迎。

夏季講習確認テストは、今までにないくらい撃沈しましたが暑い中、下の子を連れて送迎もがんばりました~

今こうして子どもたちをサポートできる時間にとてもやりがいを感じています。

今まで仕事でしか自己肯定できなかった私からすると、子育てにおいて「自分がんばった~」と思えるようになったことはママ業において少しだけ成長できた証でしょう。

keikoU