ママ歯科衛生士の日記 

歯列矯正専門歯科医院で働くアラフォー歯科衛生士です。子育て中心、仕事、旅行・・・日々のできごとを書き残しています。

ひさびさの熱海 ホテル貫一

少し前のことですが、GoToトラベルを利用して熱海へ。

パパが溜まっている有休を消化するべく、平日にお休みを取ったはいいものの、休みの過ごし方がなかなか決まらない。

35%offキャンペーンのせいか、人気の高いお宿は予約でいっぱいだし…

悩んだ結果、わが家の定番 「熱海」に決定。

 

紅葉の季節なので、熱海以外の候補としては、日光や鬼怒川、秩父、箱根も魅力的でしたが、下の子が「海!行きたい!」ということで。

 

 

 

 

 

今年初の熱海ですが、お宿は「ホテル貫一」をリピート!

以前、宿泊した際に、立地面、コスパ、食事、お風呂 全て良かった記憶があり、運よくキャンセルが発生したタイミングで、すかさずポチリ!!

今回も、楽天トラベル経由で予約しました~。

www.atamikanichi.com

 

金曜の午後出発の1泊2日のスケジュールで、熱海へは新幹線移動しました。

新幹線、やっぱり楽だな。コロナだから車内でビールは飲まないけど…子連れにとっては早いのが一番です。

 

のんびり午後初でも、15時のチェックインに間に合う近さ!

そして、1泊なので億劫な荷造りも荷物少なめですし、午前中にゆっくりとできます。

このスケジュール感は、有給1日取ったプチ旅行には良いかも!と熱海に到着し、思うのでした。

 

 

海を見ながら 貸切露天風呂

ホテル貫一には、貸切風呂が屋上にあり、海を眺めながら入浴できることを思いだした私。入浴時間は、チェックイン時の予約制なので、早めのチェックインがおすすめ!

15時過ぎにホテルへ到着し、チェックインできたのですが、貸切風呂の予約は、ほぼ埋まっていて…反省。子連れにとっては、ここ重要!

 

私の中のプランとしては、

チェックイン ⇒ ビーチで遊ぶ ⇒ 周辺散策 ⇒ ホテルへ戻って大浴場 ⇒ 貸切露天 ⇒ 食事 ・・・だったので。

15時30分~の入浴を確保しましたが、17時頃が理想かな~。

 

お部屋へ荷物を置いてすぐ貸切風呂へ。

 

f:id:keikoU:20201201133632j:plain

※HPより

 

2つある貸切風呂ですが、今回は陶器のお風呂「大島の湯」を選択。

脱衣場は、4人でも十分な広さですし、浴槽が2つあるのも良かったです。

もちろん景色も、温泉も。冬場は、日没前の早めの時間の方が、海を見ながら入れて良いかもしれません。15時半~にして、結果オーライ!

因みに、ホテル貫一の貸切風呂は入浴のみ可能で、身体を洗うことは禁止されていますので要注意。

 

1年ぶりのサンビーチへ

 

入浴後、ビーチ周辺を散策するため、すぐに出発。

ビーチまで徒歩5分以内の好立地もありがたい。

ビーチへ着くと、子供達は、待ってました!と言わんばかりに、海に向かって走っていくのでした・・・。

f:id:keikoU:20201201133022j:plain

 

 

このあと1時間くらいビーチで遊ぶことに。。

 

f:id:keikoU:20201201133053j:plain


 

 

 日没後のビーチは、ライトアップされていました!

f:id:keikoU:20201201133047j:plain

 

 

 

つづく。

 

#熱海 #ホテル貫一 #源泉かけ流し #GoToトラベル