ママ歯科衛生士の日記 

歯列矯正専門歯科医院で働くアラフォー歯科衛生士です。子育て中心、仕事、旅行・・・日々のできごとを書き残しています。

子連れランチ 浦和パルコ

少し前に下の子と2人でランチに行ける機会がありました!コロナ以降、リモート多めのパパとは時々ランチに出かけているのですが、第5派以降、外食は減っていたのでとても新鮮。下の子も、もう5歳。この前までベビーだったはずなのに、2人でゆっくりランチに行ける年齢になるなんて…。少し寂しくも感じました。

浦和パルコには、レストランやカフェが一通りあるのですが、今回、和食が良かったので、こちらのお店へ↓

www.dd-holdings.jp

 

 

過去に何度か親子丼を食べたことがあるお店なのですが、キッズメニューができていて、鳥団子のメニューはなんと200円!!激安!期間限定なのかなぁ?わが子はキッズメニューの親子丼をオーダーしましたが、こちらも500円くらいで、とてもお得でした。まず、親子丼の量が子供用?と疑うくらいのボリューム&からあげとポテト、枝豆、デザートはほうじ茶のプリン、オレンジジュースまで付いてます。

f:id:keikoU:20211115134015j:plain

キッズメニュー 親子丼

私は、とり唐 塩柚子胡椒 御膳にしたのですが、大人のランチメニューもボリュームがあって、下の子と2人では量が多すぎました…。から揚げとても美味しいのですが、年齢的に揚げ物はたくさん食べられないということに気づくのが遅かった…。2人でお腹パンパンになりながらも、下の子は親子丼を1人で完食し、私のデザートまで食べてくれたので助かりました。

子どもの胃袋は、時より無限に広がるようです。

以前は、大人メニューを取り分けてシェアしていた下の子ですが、最近は、キッズメニューを完食できるようになってきたことで、わが家の外食でのオーダーが難しいことになっています。上の子8歳、下の子5歳ですが、年々食べる量が変化するので、以前は大人メニュー×2とキッズメニュー×1で、子どもは2人で1つをシェアしてちょうど良かったのですが、今はこの量だと足りない気がするので、とても中途半端な今。今回のように頼みすぎてしまったり、物足りなかったり…。

こちらのお店は、テーブル席、カウンター席、小上がり席など、店内もそこそこ広くて、静かでゆっくりできました。

 

keikoU